勧誘方針 苦情・紛争解決体制

金融商品勧誘方針

当社は、次の4項目を遵守し、お客さまに対して金融商品の適正な勧誘を行います。

  1. お客さまの知識や経験、財産の状況および取引の目的に照らし、適切な金融商品をお勧めするとともに、商品内容やリスク内容など重要な事項を十分にご理解いただき、お客さまご自身の判断でお取引いただけるよう、適切な説明に努めます。
  2. 断定的判断を申し上げたり、事実でない情報を提供するなど、お客さまの誤解を招くような勧誘は行いません。
  3. お客さまにとって不都合な時間帯やご迷惑な場所などで勧誘を行うことはいたしません。
  4. 本勧誘方針に沿った適正な勧誘を行うために、研修体制の充実や社内ルールの整備などに努めます。

ネオステラ・キャピタル株式会社

苦情管理措置および紛争解決措置

当社は、当社と投資助言契約を結ぶお客様からの苦情等について、金融商品取引法等に従い、当社の加入する一般社団法人日本投資顧問業協会の業務委託先である、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(以下「FINMAC」といいます。)が行う苦情処理の手続に従って、その解決に努めます。また、同様に紛争の解決にあたっては、FINMACが行うあっせんの手続きに従って、その解決に努めます。


特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番13号
電話 0120-64-5005(フリーダイヤル)
   (月~金(祝日等を除く) 9:00~17:00)

ネオステラ・キャピタル株式会社

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